カテゴリ:live schedule( 52 )

Future Music

b0167745_23354776.jpg

こんばんは。ライブのおしらせです。

今度の土曜日は福岡薬院UTEROにてsnarekillsnationでライブです。
凄まじい面々でございます。
お時間ございましたらあそびにきてください。

「Future Music」
■6/6(土) @薬院UTERO
■OP/ST 18:30
■TICKET ¥2000 (+1drink order)
■CAST
GAGAKIRIZE(東京)
accidents in too large field
jailbird Y(廣島)
snarekillsnation
ゲバ棒(東京)
テッセンドリコ
by shayouhardreality | 2015-06-01 23:35 | live schedule

2月のライブの予定

b0167745_22463983.jpg


こんばんは。
2月のライブ予定ですが今月はsnarekillsnationのライブがあります。

2015/02/15(sun)
福岡 KIETH FLACK
OPEN 19:00 START 19:30
TICKET ¥1,500(+1DRINK ORDER)
[bands]
PEAR OF THE WEST
the PRACTICE
ミミレミミ
snarekillsnation
[shop]
She Says Distro

imomushi records企画、PEAR OF THE WESTのレコ発イベントです。

imomushi recordsと言えば1000travels of jawaharlal。
バンドやりたての頃(20歳くらいだったか)、当時バンドだった自分たちの音楽は北九州では誰も見向きもしてくれず(この辺は今もあまり変わってないかも....笑)、またコネクションもまったくない状態。
途方にくれていたときに対バンだった1000travels of jawaharlalのみなさんが「イベントに出てよ」と誘って下さいました。
1000travels of jawaharlal、ライブも最高にかっこよかったのですが自分たちみたいなバンドにも声をかけてくれて本当にうれしかったことを思い出します。
そこからメガヘルツの存在を知り、「ライブハウスでライブやるだけじゃなくてクラブやフラットスペースでもライブが出来るんだ」と言うこと

また所謂D.I.Y。1000travels of jawaharlalの方たちはアメリカのハードコアシーンの思想をそのまま小倉で実践されていて、先ほど述べたライブのやり方もそうですが音源もレコード屋さんで買うだけではなくディストリビューションと言う形で購入できる、その中でレコード屋さんで買えないような素晴らしい音源に出会えたりして。
本当にいろんなことを教えて頂きました。

そのお陰で自分の音楽に対する取り組み方も変わりました。そしていろんな人たちと出会うことが出来ました。
今こうしてsnarekillsnationに参加していることもそのひとつだと思っています。

長々と書いてしまいましたが、そんなimomushi recordsのイベント。
本当に楽しみで仕方ありません。

みなさま、お時間ございましたらぜひあそびにきてください。
by shayouhardreality | 2015-02-08 22:46 | live schedule

2015

あけましておめでとうございます。
2015年始まりました。
今年もよろしくお願い致します。

今年は1月10日(土)からライブです。

■1/10(SAT) @小倉MHz
■【THEFT】 OPEN/START 18:00/18:30 ticket1600+1drink order
■斜陽/ abyssal /長谷川千里 /pagzarl(下関) /teora(沖縄)

チケットは自分の方でも受け付けております。
お時間ございましたら遊びにきてください。

b0167745_21211977.jpg

by shayouhardreality | 2015-01-04 21:20 | live schedule

今年もお世話になりました。

12月の怒涛のライブも終わり、今年もあと1日。

ライブも斜陽、snarekillsnationともに納得いく形で終えることが出来て良かったです。

今年は音楽活動は本当に充実した1年だったと思っています。

まずは今年の3月からsnarekillsnationにギターで参加。
最初、果たして自分の音がバンドに貢献できるのか不安でしたがライブをこなして
レコーディングを進めていく中で
ようやく形にすることが出来たと思います。来年も楽しみです。

そして藤村さんと始めた新ユニット「d.m.s.a」
アンビエント、ノイズ、ドローンを2人の解釈でさらに追求していく作業。
藤村さんとは好きな音が近いのでやっていて本当に楽しかったし勉強になることも多かったです。

最後に斜陽なんですが今年は久しぶりに「hardreality」を再開する事が出来たり
ライブも様々な場所で行うことが出来てよかったと思っています。
ただひとつだけ心残りなのは新しい音源を完成出来なかったことです。
来年は必ず新音源をリリースします。

今年もたくさんの方に大変お世話になりました。
この場を借りまして、本当にありがとうございました。

来年は良い一年になりますように。
それでは皆様良いお年を。

b0167745_16233644.jpg

by shayouhardreality | 2014-12-31 16:23 | live schedule

12月の予定

こんばんは。
12月のライブスケジュールです。

12月は斜陽のライブが1本、
それと今snarekillsnationというバンドでギターを弾いているのですがそのライブが2本、
それとまたDJをします。

■12/7日(日)@西新JAJA(snarekillsnation)
op17:00/st17:15/1500円(+1d)
SCUMSAK/PEAR OF THE WEST(acoustic)/snarekillsnation/SNOPPY/白☆星/tepPohseen
DJ:TOSHIHELL(THE PRACTICE)


■12月14日(日)@小倉メガヘルツ(斜陽)
【THEFT】 OP/ST 17:30/18:00 ticket1500+1d
ENOUGH(愛媛) /斜陽 /SLYDING MAN/Ordeal /YO2/EST MUSTARD DISCO

■12月21日(日)@薬院ユーテロ(snarekillsnation)
【BAND】
MIDNIGHT TOKYO/snarekillsnation/FRIARS ‘N’ SNIFFERS/NUM CONTENA、and MORE!!【DJ】
SAITA(CHAINSAW TV)、xPOCOx(INVISIBLEMAN)、CLUTCH(SUBMARGE)

■12月29日(月)小倉メガヘルツ
infro古賀君主催の忘年会的な感じのイベントだそうです。
私の他にもAbyssalのケート君がDJしたりnyarinのゆうすけがVJしたりするそうです。

以上です。
今月はひさしぶりに盛りだくさんです。
忙しいくらいですが基本暇人なので(笑)これくらいがちょうどいいかもしれません....。
そんなわけでお時間ございましたらあそびにきてください!

b0167745_2314919.jpg

by shayouhardreality | 2014-12-06 02:32 | live schedule

FINAL?

b0167745_2243429.jpg



急ではございますが今度の土曜日11月29日(土)に小倉メガヘルツにて
久しぶりにzerorealityのライブをやります。

今回、11月いっぱいでメンバーのまるさんが尾道に移住することになり
まるさん移住前最後のライブとなります。

FINALにはしたくないですが一時ライブは出来なくなるとおもいますので
お時間ございましたら遊びに来てください。

ライブの他に我々メンバーのDJもあります。
フードもあるそうです。宜しくお願い致します。

■ZEROREALITY FINAL!
■2014.11.29 SAT 19:00-25:00 /¥1000(w/1d) メガヘルツ
LIVE&DJ: ZEROREALITY CREW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


by shayouhardreality | 2014-11-27 22:10 | live schedule

2014

おそくなってしましましたが年があけまして2014年。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は音源をリリースしたり、ライブでいろんなところへ行ったりと
忙しいながらも本当に楽しい一年でした。

今年もがんばって参りたいと思います。

そして今年最初のライブは1月31日(金)西小倉にあるカフェ、エンゲルさん
にて演奏させて頂きます。
この日はライブのほかにも雑貨の展示販売、
店のガラスを使ったライブペインティング、DJなどもあるそうです。
お祭りでございますな!
お時間ございましたらあそびにきてください。
また詳細は追ってご報告させて頂きます。

そしてなんとなく、年の初めなので2013年よく聴いた3枚を。


■Bun/Bird
ここ数年、Low End Theory周辺や地元のMC、トラックメイカーのleeさんが作る音とかが
すごく好きでその流れでbunさんも知ったんですが昨年はほんとにずっと聴いてました。
必要最小限な音だけで、ヒップホップ、ジャズ、現代音楽、エレクトロニカといろんな音を
聴くことができます。
昨年日田でライブを見ることが出来たときは本当に感動しました。


■Lambchop/gone tomorrow
歌ものだとLambchopをよく聴いていました。
カントリーのオルタナティブ的解釈。
素晴らしい歌とヴェルヴェッツ、ヨラテンゴなんかにも
通じるフリーキーな展開。素晴らしいです。



■Burial/Come Down To Us
ほんとにこの方は多作ですね。
2012年のKindredもすばらしかったですがこの作品も本当によいです。
そしてこの作品、いままでのあのBurial特有の不穏な空気は残しつつも
メロディアスかつ、なんと言いますか多幸間に溢れているというか
開かれた、そんな印象がします。
あとあの独特なスネアの音が今作は鳴りをひそめて残念なんですがあんまり
それを感じさせない所もすごいと思います。
そしてもはや曲の構成がクラブミュージックの域をこえてますね。
ある意味プログレに近いような。

そんな感じで今年もいろんな音が聴けたらなと思います。
by shayouhardreality | 2014-01-16 22:58 | live schedule

12/28@Kurosaki MARCUS

こんばんは。
ライブのお知らせです。
多分今年最後のライブになると思います。

本当に久しぶりに(何年ぶりでしょうか)黒崎マーカスにてライブします。
お時間ございましたら是非あそびにきてください。

■12/28(土)@マーカス
【出演】斜陽 / the speakers / yogi / フアリナ
【料金】前売¥1,500 / 当日¥1,800
【時間】OPEN 18:30 START 19:00

それと先日告知させて頂きましたtotokokolabelさんの
クリスマスコンピレーションですが、斜陽の曲を自分のサウンドクラウドから
視聴できるようにしましたのでよかったらきいてみてください。
https://soundcloud.com/shayouhardreality/all-those-years-ago

ダウンロードは下記リンクよりできます(フリーダウンロードです。)
よかったら是非。
http://totokokolabel.com/releases_041/
いろいろよろしくお願いいたします。

b0167745_23515161.jpg

by shayouhardreality | 2013-12-10 23:52 | live schedule

ライブのお知らせ

すみません、またまた何も書いておらず....。
申し訳ありません。

おかげさまでtotokokolabelさんよりリリースした新しい音源もたくさんの方にダウンロードして頂いている
ようでして本当にうれしいです。
この場を借りまして御礼を。
本当にありがとうございます。

そんなわけでライブのお知らせでございます。

11月24日(日)は九州国際大学の学園祭に呼んで頂きました。
■水深10センチメートル/IRIKO/スクランブル/Motty Boy/斜陽/AZMA/Be here now!/kodona/高原宏佑/Countdown of Life
入場は無料となっておりますのでお気軽にお越しください。

そして12月1日(日)は久しぶりに薬院ユーテロでライブをします。
ミルコサンデーさんの企画に誘って頂きました。

■12/1(日)【Milk o'Sunday】企画 "犬笛 Vol.1" at 薬院UTERO
OP19:00 ST19:30 ¥1500(+1D order)
●出演 三回転とひとひねり(長崎)、cuvboys、斜陽(北九州)、Milk o'Sunday、23℃
●タイムテーブル
OPEN 19:00
19:30-20:00 cuvboys
20:10-20:40 斜陽
20:50-21:20 Milk o'Sunday
21:30-22:00 三回転とひとひねり
22:10-22:40 23℃

お時間ございましたらあそびにきてください。

b0167745_22262042.jpg

by shayouhardreality | 2013-11-17 22:27 | live schedule

[mingle vol.4]

今度の日曜日7月28日も小倉ギャラリーソープにて斜陽でライブをいたします、
ゲストには昨年「hardreality」にも出演して頂いたサックス奏者、山内桂さん。
韓国からはドゥリンジ・オゥさんが来ます。
地元からは斜陽とギャラリーソープ店長、ANTENA IN YOU2の高原君が出演します。
お時間ございましたらぜひあそびにきてください!


■2013年7月28日(日)[mingle vol.4]
■ticket 1500円+1 drink order(500yen)
[cast]
・Dringe Augh [ソウル] www.dringe.com
・山内 桂(yamauchi katsura) http://salmosax.com/
・斜陽 http://shayou.exblog.jp/
・高原 宏佑 aiy2.com

■山内 桂(やまうち かつら)プロフィール 
1954年別府市生まれ。
松山の大学時代にサックスと即興演奏と作曲を始め、ミルフォード・グレイブス、デレク・ベイリー、ハン・ベニンク、トリスタン・ホンジンガー等の初来日松山公演を主催。
以後23年半、会社員の傍ら地方で自主的な音楽活動を続ける。
'02年10月以降音楽活動に専念。音そのものの響きと細胞レベルのコミュニケーションによる独自のサウンド・アート ” SALMO SAX ”(サルモサックス)をソロを中心に国内外で模索展開中。その音は刺激的で、どこかなつかしい。

■Dringe Augh (ドゥリンジ・オゥ)」
(www.dringe.com)
韓国/ソウルのフォーク・シンガー。ニック・ドレイクやバート・ヤンシュ、フェアポート・コンヴェンションなど、英米のフォークシンガーの影響を受けながらも、レオ・コッケを彷彿とさせるような手練なフィンガーピッキングと静けさを携えたような歌声や皮肉に富んだ歌詞の楽曲は、韓国SSW界においても独り異彩を放って来たDringe Augh。デビュー作『individually wrapped』のリリースに続き昨年韓国気鋭のレーベルElectric Museより『between the tygh』を発表。その新作アルバムを携え急遽来日公演が決定!!ここ数年で世界中のアシッド/サイケデリック・フォーク・ファンから注目されるGeorge-Edwards Group, Just Others, Aj Webberなどを再発するBella Terraレーベル、Michael Angelo, Ann Reedなどを再発するBig Pinkレーベル、Barbara Sipple, Michael Hurleyなどを再発するMedia Arteレーベルなど、凄まじい勢いを感じる韓国フォーク・レーベルに連なるような音楽性を体現しているドゥリンジ・オゥの演奏は大注目です。

b0167745_2054386.jpg

by shayouhardreality | 2013-07-22 20:54 | live schedule